一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

まず主人がApple Watch SERIES4を買い、数日使ったところこれは大変便利だ…ミロクもぜひ持っていたほうがいい!と思ったらしく、突然プレゼントしてくれました。なぜ突然そんな大盤振る舞いしてくれるのか分からず何かやましいことがあるのか…?と一瞬疑ってしまいましたが、便利だからあったほうがいいと思ったのと、年始開けから風邪→インフルのコンボで2週間看病したのでそのお詫びだそうです。やったー!頑張った甲斐がありました!!

 

 

地方で子なし専業主婦しているとあまり腕時計の必要性って感じないのですが(家にも車にも時計があるしそもそも時間を気にする用事がそんなにない)、都内で電車中心の生活だとやっぱり腕時計って便利だな…欲しいな…とここ数年思っていたのです。

ところがですね、私金属アレルギーなので諦めていたのです。保護コート等があるとは教えてもらいましたが永遠に効果が続くとも思えませんしね。

 

そんなわけで、腕時計買うならApple Watchかなー、でもお高いなーなどと思っていたので、とても嬉しい!!

嬉しすぎるので記事を書くことにしました。

 

 

SERIES4のGPSモデル、40丱汽ぅ困離▲襯潺縫Ε爛院璽后⊃Г魯粥璽襯匹砲靴泙靴拭バンドはピンク。

普通腕時計は左腕に着けると思いますが、モバイルsuicaで改札を通るために右手につけています(どちらに装着するか設定で変更できます)。

純正のバンドは肌触りがとてもいいです。ただ、バンドが大小2つ付いていて選べるのですが、どっちを選んでも穴と穴の間に止めたいんだけど…と微妙に締め具合がスッキリしません。マットな表面なので緩めでもズルズルずれるということはないのですが、この辺融通きかないところがちょっと気になります。

 

通販で買ったので到着したのが夕方、それからお風呂に入っている時は充電のために外して、寝ている間も睡眠アプリのために着けっぱなし、翌朝支度している間充電のために外してそれからまたお風呂までつけっぱなし…としていたら、次の日の朝、腕がめちゃくちゃ痒くなりました。金属アレルギーです…。

 

 

 

矢印部分の、この小さい留め具部分。これにかぶれました。

すぐ薬を塗りましたが、半月以上経った今でも色素沈着が消えません…。

 

これでは困る!ということで、すぐに別のバンドを購入しました。

 

 

 

安っぽい素材がちょっと気に入りませんが、肌に触れる部分に全く金属がないのはこれしかないのです(純正の場合)。

バリバリ言うマジックテープがダサいですが好きなところで自在に止められるという利点もあります。

 

盤面の裏はガラスコーティングされていますが、側面はアルミがむき出しになっています。でもそこは常時肌に密着していないせいか、かぶれていません。私は金属が肌に常時密着して汗をかいたりするとアレルギー起こすようなので(指輪とか)大丈夫なのだと思うのですが、もっと過敏な人はダメかもしれませんね。

 

 

で、何が便利かって「それくらいスマホ出せば?」と言われそうなことでも、腕をかざすだけで済むというのがこんなに楽なのか…!ということ。

 

改札を通る。スマホかざせばいいんですけど、カバンやポケットからスマホ出すのが大変な時もあるじゃないですか。荷物あるとか手袋してると出しにくいとか。それに混んでるホームや階段で人に気を使いながらゴソゴソしなくていいんですよ。

ただし注意点があって、iPhoneに入っているモバイルSuicaをApple Watchに転送することになるので、転送したSuicaはiPhoneでは使えなくなります。

ANAの飛行機もApple Watchでチェックインできるそうですが、まだ飛行機に乗る機会がないのでGWを楽しみにしています。

 

電子決済する。

iPhoneだと指紋認証しないといけないのですが、冬は肌荒れして親指に絆創膏してることが結構あるんですよ。手袋もしてたりね…。でも、それも腕時計でできる。ただ、かざすだけではだめでサイドバーをダブルクリックする必要があります。

 

音楽を操作する。

スマホ出さなくていい、スマホ出している時でも、たとえばTwitter開いたまま曲の操作ができるんです。めちゃくちゃ便利。

 

天気予報が見られる。

散歩行きたいけど洗濯物大丈夫かな…マフラー要るかな…など、腕時計見れば済む。

 

通知を手元で見られる。

メールやLINEの通知が来ますよね。

スマホをしまってると、内容が分からないので出して確認したもののDMだった…とかざらにあるわけですが、腕時計だとさっと見てどうでもいい知らせだとスルーできるんです。

あと、バッグの中にスマホがあるとバイブで通知が来ても気付かない事が多いんですが手元なら絶対気付きます。乗り換えアプリで検索して設定しておけば乗り換えや降車の1分前に教えてくれるので安心!

 

Swarmのチェックインができる。

Apple Watch対応でストア検索してもあまり対応アプリが出てこないんですが、実は結構いろいろ対応しています。

Swarmもスマホ出さずチェックインできるので便利!

 

ワンタイムパスワードが見られる。

ほかの銀行のアプリは対応しているかどうかわかりませんが、少なくとも埼玉りそなは対応してます。

スマホで銀行振り込みしてたらいちいちブラウザ閉じてワンタイムパスワードアプリ開いてまたブラウザ戻って…ってしないといけないんですが、腕時計で見られる。便利すぎる。

 

地図が見られる。

GoogleMapが見られたら最高なんですけどね。

私は海外行ったらほぼ地図アプリ開きっぱなしでスマホのバッテリーがマッハで減るので、時計と分散できるのは有難いです。自分の居る位置さえ分かれば紙の地図でも大丈夫ですしね。

 

タイマー。

料理中はsiriのタイマーがめちゃくちゃ便利なんですけど、手元で設定できると楽です。

 

あとは電卓、通貨換算アプリも使えるのも便利そうです。

通貨換算アプリはElkというのを使ってます。GPSで勝手にその国の通貨を選択してくれるので便利です。右利きなのに右腕に装着してるので左手で操作しないといけないのがちょっと不便ですが…改札、左側でも通れるようにして欲しいですね。

 

 

次は便利とは違うのですが

 

1時間に1回立って運動しろと言われる。

運動不足なのでありがたいです。

 

深呼吸しろと言われる。

自律神経整えるのにいいですからね。

 

で、このうち立つ(スタンド)というのは「アクティビティ」アプリの要素のうちのひとつになっていて、12回達成するとリングが1周するんです。あと2つ、ムーブとエクササイズ(早歩き以上の運動)も達成具合に応じてリングが埋まっていく。これが結構楽しいんですよね。

 

睡眠アプリ。

Pillowを使ってます。

これは私より主人の方が恩恵受けています。

お酒を飲むと睡眠時無呼吸症候群ぽいので使うよう勧めたのですが、お酒を飲まずよく眠っているように見えても実は睡眠の質が良くなかったんですよ。

それで、深睡眠を得られるエクササイズをしたら55%くらいから70%くらいに上がったんです!すごい!そして、GABAサプリは全く意味がなかったと分かりました!

 

 

話は変わってバッテリーのもちですが、2日に1回の充電でいいとか言いますがちょっとそれだと不安かな…という感じ。

私はお風呂入る前に充電、寝るとき着けて、朝支度する間に充電、あとは着けっぱなしという感じですが夜は日によっては65%くらいまで減ってます。

 

あと充電ケーブルなんですが、盤面の裏を充電器に磁石でくっつけて置くんですけど、ちょっと引っ張ったりしたら外れて充電できてない…という事態になりそうなんですよね。

 

 

 

なので、スタンドを買いました。

純正のケーブルを裏から穴にはめ込んで使います。

 

 

 

こんな感じ。

出先とかで充電しにくいのがちょっと難点かなーと思いますね。

主人はワイヤレスでiPhoneとApple Watch両方充電できるものを買ったのですが、まあ当然ながら電力が分散されてしまうので充電にめちゃくちゃ時間がかかるそうです。

 

 

スマホもそうですけど、なけりゃないで平気なんですけどあるとめちゃくちゃ便利っていうアイテムですね。

つけて2日も経つと、充電のために外したのについ腕を上げて時計を見ようとするほど依存してます。

  • -
  • 19:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM