一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2019年2月の自作手帳ログです。

 

今回使ったノートは、中国の成都のパンダ基地に行った際売店で購入したノートです。

 

 

春夏秋冬の4種類あり、二十四節気ごとにパンダの写真を印刷したページが挟まっています。春のノートは立春から谷雨(穀雨)までです。本文はガサガサした紙質で、表紙のつくりも荒く、その割に高額(600円くらい)だったので1冊しか買わなかったのですが、思いのほか紙質が良くほとんどの筆記具で裏移りや滲みがなかったので驚いています。これなら4種類全部買ってくるんだったと後悔しています。さすが万年筆がメジャーな国ですね…。

 

 

 

 

 

■表紙

 

 

表紙の次のページにはこのような二十四節気表が印刷されています。パンダになってて可愛い!

 

 

 

今回は自作の表紙は作らず、立春のページを表紙にすることにしました。年と月の文字シールを貼っただけです。

 

 

■1週目

 

 

今月の日付ページは丸善で買った小さい和紙を使いました。モダンな柄が多くて可愛いです。

 

 

 

久しぶりにDAISOに行ったら可愛いものが多くて…。

セリアのグリッターテープも可愛くてたくさん買ってしまいました。

右ページのウサギのカードは百均のものではありませんが、耳部分を折り曲げるとロップイヤーになってとても可愛い…!

 

 

 

右ページ、主人が出張に行って太宰府天満宮で航空安全お守りというのを買ってきてくれました。神様もいろいろ見守らなくちゃならなくて大変ですね。これで少し飛行機怖い病の発作が収まるといいんですが。

 

 

 

ページが余りまくったのでらくがき。

アクリルキーホルダーを作ってみたいんですよね。

 

 

 

SARASAのマーブルペンを買ったのでらくがき。

あまりマーブルにならない時もあってもうちょっと頑張ってほしいですね…うまくマーブルになるととても可愛いんですが。

 

 

 

 

■2週目

 

 

 

 

今月はバレンタインをイメージして赤・ピンクの甘々なコラージュにしてます。

 

 

 

万年筆紙ゃを買いました。いろんな種類の特殊紙に薄く印刷された文字をなぞるというものです。

写経はお経に興味がないのでやりませんが、これは楽しかったです。もともと字が下手なので、上手くなったようで面白い。

 

 

 

右ページ、文具ガチャを買いました。欲しかったカッターモチーフだったのでうれしい!

 

 

 

雨水の写真ページ。

 

 

 

分かりにくいですが、節気が変わるごとに本文ページも白紙→方眼と交互に変わっていてとても凝っています。

 

 

 

関西紙博のフライヤー。

 

 

 

主人がアップルウォッチを買ってくれました!

自分が買って使ってみてとても便利だったから…らしいのですが、突然のことでびっくりです。

アップルウォッチについては別記事にしようと思ってます。とても便利で手放せません。

 

 

■3週目

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌の切り抜き。

 

 

 

 

 

デザインペーパーひきだし、今月は超極厚のノートが付録になっていてすごかったですよ。コロコロコミックみたいな表紙もインパクト大。

 

 

 

ナショジオの記事でロクムのターキッシュディライトというお菓子を知りとても気になっていたのですが、お店があまり行かない六本木だったのでまあそのうち…と思っていたら、日比谷の地下鉄駅構内に出店していました!

店員さんが親切に次々試食をすすめてくれ、ピスタチオのマジパンとレモン&ミントのターキッシュディライトを買いました。激甘なのですこーーしずつ食べたいと思います。

 

 

 

 

 

啓蟄の写真ページ。

左ページみたいなパンダトーテム見てみたかったんですが、こういう状態にはなってなくて残念です。

 

 

■4週目

 

 

 

 

左ページ、ドルセ・ミーナのマンテカード本当においしい…。

右ページは主人の博多土産の定番、三日月のクロワッサン。紅茶味が北欧紅茶のセーデルブレンドを仕込み水に使っているらしいので、次は紅茶味を買ってきて貰おうと思ってます。

 

 

 

ステッドラーのメタリックペンを買いました。思ったよりシックというかキラキラ感はないですね。でも水性なので使いやすいです。

 

 

 

スヰートポーヅでランチしていたら相席の男性が食事の前に小さく手を合わせて「いただきます」していてとても関心してしまいました。私も見習いたいと思います。

 

 

 

 

 

雑誌の切り抜き。

 

 

■5週目

 

 

東急ハンズの文具祭りスペシャルイベントに当選していく気満々で楽しみにしていたのですが、前夜突然歯が痛くなり断念…悲しいです。結局歯ではなく顎関節が悪かったようですが…少し前に大学病院で根幹治療のために固定器具をして1時間口を開けっ放しだったのでそのせいだと思われます。

 

 

 

春分の写真ページ。

 

 

 

ゲームアプリのメモ。

 

 

 

キャンドゥのマステやグリッターテープも可愛いですね…。

 

 

 

革のネックストラップをスマホにつけてバッグの持ち手に繋いで落下防止にしていたのですが、長年使っていたせいで劣化してしまったのか切れて壊れてしまいました。新しいのを購入。革製品はワクワクしますね…早く馴染んでほしいです。

 

 

 

左ページ、主人の出張の際にANAの機内販売限定のロルバーン文具セットを買ってきてもらいました。昔はロルバーンばかり手帳に使っていたのですが、万年筆だともう少し別の紙がいいと思い最近ご無沙汰だったので新鮮です。

 

右ページ、フェリシモのつづり、Oが書ききれませんでした。こういうの直さないところがダメだなーと思いつつ直しません。面倒臭い…。今月のマステフレークシールは星座モチーフで可愛いです!

 

 

 

右ページもANA機内販売限定のスイーツ。美味しい。

 

 

 

雑誌の切り抜き。

 

 

 

清明の写真ページ。

 

 

 

ナショジオのトカゲの写真が可愛かったのでらくがき。

 

 

 

ページが余ったのでシェイカーを作りました。

 

 

 

右ページ、ドルセ・ミーナのポルボロン。触感は本当に雪みたいで素晴らしいのですが苦手なシナモンが入っていて残念!

 

 

 

谷雨(穀雨)の写真ページ。

 

 

 

雑誌の切り抜き。

 

 

 

雑誌の切り抜きと、ペンの試し書き。

 

 

 

同じくペンの試し書き。本当に書き心地のいい素敵な紙です。水彩で絵を描いてもよれたり裏移りもなくて素晴らしい。

 

 

 

ポケットを自作。

ハートモチーフって好きじゃなくて滅多に使わないのですが、アソートで入ってしまってるものを消化できて良かったです。

 

  • -
  • 17:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM