一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2018年12月の自作手帳ログです。

使ったノートは11月と同じ、まんまる〇さんの銀河プレスノートです。

 

 

相変わらず厚みがやばい。

 

 

 

 

■12月表紙

 

 

トレペ部分を貼るのにボンドを使ったんですが、どうやっても跡が残ってしまうのでクルクルにしてみたんですけど失敗でしたね。普通に塗るべきでした。

bandeのクリスマスシールをバカスカ使ったので、モミの木、オーナメント、ポインセチアの3種類を使い切りました。これで今年は新しいシールが買えます。

 

 

■1週目

 

 

今月の日付はクリスマスオーナメント風にしました。

毎回言ってる気がしますが、面倒でした。でも頑張った甲斐があって、手前味噌ですがなかなか可愛くできたと思います。

 

それと日付シート代わりに貼っているのは去年も使ったゾネントアのアドベントティーのパッケージです。

毎日違うお茶、違う絵柄のパッケージでとても楽しいお茶です。ハーブティなので結構好き嫌い分かれる味ではありますが…。

 

 

 

 

もうカレンダーとこのパッケージでページ一杯になりますね。

あ、そうそう、去年同様、ティーバッグ型に切ったメモを自作し、お茶の内容をメモして貼ってあります。

 

 

 

 

 

 

 

右ページ、日暮里のショコラティエでチョコレートケーキ買ったんですけど美味しかった…。この日友達と待ち合わせしてる時に限ってソフトバンクの通信障害で連絡取れなくなってしまって焦りました…。普段引きこもりなのに、運が悪すぎる。

 

 

■2週目

 

 

文具女子博、悩んだ挙句行きませんでした。モノレールっていうのが厄介で…酔うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

■3週目

 

 

先月同様、100均一で買ったスパンコールを貼りまくってます。それから、ちょっと写真だと見にくいかもしれませんが日付ページにはネイル用のラインストーンもつけまくりました。ジェルネイル用に買ったんですけど二枚爪になりまくったためできなくなってしまい、使い道がなかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

■4週目

 

 

 

 

アドベントティーなので、24日で終わりです。寂しい。

海外だとワインとかチーズとかいろんな種類の大人向けアドベントカレンダーが売っていて楽しそうですよね。文具アドベントカレンダーとかないかな…。

 

 

 

 

 

 

■5週目

 

 

3年ぶりに実家に帰省しました。

年末に美容院でhanakoか何かを読んでいたら、お取り寄せにオススメ!というバラの形のマドレーヌが紹介されていて、それがなんと実家の近くだったので買ってみたんですが、見た目は可愛くとも味はフツーすぎて次はないなと思いました。ブーケみたいにしてラッピングすることもできるので、プレゼントされたらインパクトはあるんですけどねー。

 

 

 

実家がクソ寒いので湯たんぽを持参しました。なぜか余分に買ってあってずっと放置してあったんですよね。湯たんぽ最高。

右ページはDAISOに行ってやたら買いまくったもの。チュール生地まで売ってるんですね。

 

 

 

Twitterでやたらもてはやされているハンバーグ屋「さわやか」に行ってきました。80分待ち…。まったくさわやかではないデザインの紙ナプキン。ババアになったせいなのか何なのか分かりませんが、昔みたいな感動はなかったです。


 

今年使ったこのドイツの園芸おじさん日めくりカレンダーは12月32日まであります。3色印刷で毎日凝ったイラストが印刷されていて楽しかったな…もうちょいサイズが小さいと最高なんですけどね。

 

 

■後半の予備ページ

 

 

テレビで観た富山の氷見でやってるハンぎょボールというスポーツがとても楽しそうだったのでメモ。

 

 

 

左ページ、フェリシモの綴り間違えました。

ドリンクホルダーが便利すぎる。母に見せたらさっそく自作してました。裁縫得意な人はいいなあ。

右は主人にあげた自作クリスマスカード。

 

 

 

左はハワイで買ってきた石鹸の包み紙。和紙みたいなガサガサした厚手の紙です。グァバのいい香りがします。しかし高いですね、千円近い。ソープファクトリー行ければ安く買えるんでしょうけどねー。

 

右は雑誌の切りぬき。

 

 

 

フライヤーやDMを貼る。

 

 

 

右ページ、フレコで予約してたマステが届きました。

剥離紙が付いているものって初めて買ったんですけど便利ですね。

 

 

いよいよ手帳がたまりすぎて家に置き場所がなくなってきました。捨てるのは嫌だし、段ボールに詰めて送るタイプのストレージサービス使わないといけないかも知れません。

  • -
  • 17:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM