一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9月の自作手帳ログです。

使ったノートはkleid stationeryの無地リングノート。

この正方形に近い形、微妙な小ささ、本文のフールス紙、玉ひもで閉じる、最終ページにポケット付という好きポイントが詰まっていて本当にお気に入りのノートです。

 

 

 

1ヶ月使い終わって厚みはこのような感じ。

 

 

■9月表紙

 

 

裏表紙は爽やかな水色。かわいい。

 

9月って夏でもなく秋と言うには暑く、ファッション誌からモデルさんを切り抜いて使おうにも服装がコレだ!っていうのがないんですよね。

なのでもう季節は気にせず、シンデレラのポストカードセットから選んで使いました。

 

 

■1週目

 

 

正直モデルさんの服装では暑いのですが…真夏の服装よりは先取りの方がいいかと思って選んで貼っています。

日付ページは特殊紙やデザインペ−パーを使ってレンガのような感じに貼ってみました。

 

 

 

 

 

Twitterで平出紙業さんのプレゼント企画に応募したら、春に続き当選!嬉しい!

里紙を全種類使ったメモが届きました。包装紙がまた可愛い…D'CRAFTに印刷…可愛い…。

 

右ページはminneでnemunoki paper itemさんのグリッタースマホケースを買ったときのもの。

 

 

 

左ページに貼ったのは中国の新聞に載ってた広告。

コラージュ素材を探していたら先月成都で買った落花生油の広告が出てたので嬉しくなって貼りました。

 

 

 

今年いっぱいiPhoneの電池交換がお得にできるので、早めに行ってきました。

いつもiPhoneが手元にあるので暇つぶしの道具というのを持っていくということをすっかり忘れており、電池交換の間手持無沙汰だった…。

交換されたバッテリーは充電が20%くらいしかなかったので帰りの電車内で読む為の本を購入。ナツイチとか懐かしい…。

 

 

 

右ページ、主人がANA機内販売限定の「クルミッ子」を買ってきてくれました。

味は普通のと同じですがパッケージのリスがパイロットやCAの格好をしているんです。

正直、単なるエンガーディナ−でしょと思ってたんですけど全然違いますね、フィリング部分がなめらかで柔らかくて美味しい…。

 

 

 

 

■2週目

 

 

荻窪にある元FFスタッフの方が作った幻想的な内装の素敵カフェ、チェンバーオブレイブンに行く予定だったのでメモ。

あと、イラストレーションフェスティバルも行きたかったのでメモ。結局両方予定が変わって行けませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

谷中にある可愛い雑貨屋さん、BISCUITさんへ。

 

 

 

かわいいチェコ製のモール人形を買いました。

 

 

 

■3週目

 

 

 

 

 

 

BISCUITさんの袋が可愛すぎて端材も無駄にしないスタイル。

 

 

 

新宿伊勢丹で開催されているFor me,For lifeに行ってきました!

春は貼箱にお茶やカードセット、お菓子が入ったセットが売っていましたが今回はカードと封筒のセット。家が狭くて置き場所がないので正直カードタイプの方が嬉しい。活版印刷が素敵なカードです。

 

 

 

素敵な紙モノが買えて満足…。

右ページはついでに寄った世界堂本店。

 

 

 

 

つばめグリルのハンバーグってゴハンに合わないと思いませんか。

 

 

 

東京駅に9月に常設されるようになったNoixのウォルナットクッキーを買って来ました。まだ食べてない…。

左ページは、今年陶婚式なのでお祝いの九谷焼の食器を買ったのでしおりをぺたり。

陶婚式ってどんだけBBAなの?って思われそうですけど、まあBBAなのは本当なんですけど、結構若いうちに結婚したんですよ、ごにょごにょ。

 

 

 

ウォルナットクッキーは日持ちするから後日食べるとして、今日食べるスイーツ!ということで伊勢屋の深川ちよこというチョコ餅を購入。美味しかった…。

 

 

■4週目

 

 

ジャパンティーフェスティバルに行きたいなと思って気合入れたティーバッグ型のメモも書いたのにこれも予定があって行けず…今は家に中国茶の茶葉が溢れているから行かなくて良かったのかも…行ったらまた茶葉買ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

春日にある大好きなロシア料理店、海燕さんへランチに行ってきました。昼行ったのは初めてなんですが、1100円で

サラダ

ボルシチ

ロールキャベツ

デザート(ヨーグルト)

ロシアンティー

黒パン

が出てきてコスパ最高、黒パンがまた腹持ち良すぎて苦しいです。美味しかった。12時過ぎに行ったらまだ空いていましたが半頃行ったら満席になり、待っている人も出てきました。コースだし食後のお茶まで出るから回転悪そうなので早めに行った方がいいですね!

 

赤いカードは同じく春日にある超おしゃれなケーキ屋さんのもの。ケーキが凝っていて美味しいし見た目もすごく可愛い!

タルト類がめちゃくちゃ美味しそうだった…来年は絶対にここでガレット・デ・ロワを予約しよう!

店と商品のオシャレさとは反対にショップカードがいけてないのが気になります。

 

 

 

藤田嗣治展へ行ってきました。いやあ混んでた…まあ東京の美術館はどこも混んでますが…。

右ページは上野駅の中川政七商店で買い物して頂いてきたショップカード、日本市の切手風のものは本当にミシン目が入っているんです。凝ってる!!

 

 

 

左ページ、東京都美術館でおしゃれな挿絵の入った謎解き本が売っていたので主に絵を目当てに購入。

右ページは100均でハロウィングッズを購入。

 

 

 

品川にある薬膳鍋のお店に行ってきました。サラダバーのトッピングにナッツがあってドレッシングも美味しかったです。

鍋は薬膳なのでちょっと苦かったり味が極限まで薄味で、濃い味が好きな貧乏舌の私には物足りない…でも食べ終わった後も暫く体がポカポカしてたので冬とか冷え性の人には良さそうです。

アルコールはおろかソフトドリンクすらなくて漢方のお茶をどんどん注いでくれるのも健康に良さそう。

漢方薬局がやっているお店なので隣で漢方薬も買えます。ほぼ女性客ですぐに満席になってました。コース料理じゃないとランチは予約できないので、開店前に行って順番待ち表に名前を書いておいた方がいいですね。

 

 

 

 

ここからは週のページが足りなくなったのでノートの終わり部分から色々貼って行ったページ。

 

 

雑誌の切り抜き。

肉で野菜を挟む…パンがないからこっちのほうがヘルシーなんですね。

 

 

 

フィッシュアンドチップス食べたいなあ。

 

 

 

雑誌がロンドン特集だったのでそれっぽい料理の紹介。

アフタヌーンティ行きたいんですけどこれ食べたら確実に夕飯入らない上に大抵2人分からだからなかなか機会がないんですよね。

 

 

 

イギリスの紅茶メーカーの紹介。

F&Mは苦手。

 

 

 

右ページは引き続き英国の紅茶文化の紹介。

 

 

 

フェリシモの商品切り抜き。右のドリンクホルダーはコンビニコーヒーとか台湾など暑い国でドリンク買った時便利だなと思って購入。左のうさぎクッションは迷ってます…。

 

背景はメタリック顔彩で絵を描きました。楽しい。

 

 

 

  • -
  • 15:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM