一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:中国

 

中国で買いたいお土産ってあまりないんですけど…唯一、大連で買ったジャスミンティーがめちゃくちゃ美味しかったのでお茶を買い溜めしてくるくらいです。

お茶市場に行きたかったんですが離れた場所にあり行く時間がなかったので、スーパーで買いました。

 

 

 

TVCMでピーナッツ油の宣伝をしていて、主人が気になると言ったので買ってみました。

これは1リットル入りですが、これでもやっと探した一番小さいサイズです。普通に売ってるのは3リットルだか5リットル入りのばかでかいものしかないんです。まだ使ってませんが、香ばしくて美味しいらしいので楽しみです。

 

 

 

 

 

スタバで買ったデミタスカップ。99元。
主人が一人で海外旅行するたびお土産にその土地限定のマグ等を買ってきてくれるよう頼んでいるので、そのお蔭で経験値が貯まり、店舗によってかなり品揃えが違うんだ!と教えてくれたので数軒回りました。

 

 

 

主人が部屋飲み用に買ったハルビンビールですが、美味しくない(部屋の冷蔵庫が全然冷えない)ので主人の兄のお土産にするそうです。お義兄さんの気に入る味だといいね…。

 

 

 

これも主人が部屋で食べようとして買ったミニオレオ。

 

 

 

同じく余りもの。

帰宅後早速食べましたがレモン味ポテチですが何故か少し甘い。美味しかったです。

 

 

 

これも主人が以下略。

ミロク弟にあげます。

 

 

 

これも弟へのお土産。花椒油。西安に行く時頼まれていたのですが見つからず、今回やっとゲット。

ミロク達はホテルの朝食で少し使ったらビリビリしすぎたので買いませんでした。

 

 

 

ついでに花椒粉も。

 

 

 

友人へのお土産。茶こしつきのカップと、多分フリクションみたいに擦ると字が消せるペン…じゃないかなー多分。違うかも。

 

 

 

パンダ基地のパンダ郵便局で買ったノート。春夏秋冬の4種類あり、1冊40元。

 

 

 

中紙は和紙みたいな紙です。万年筆は滲みそう。
二十四節季でページが区切られています。

 

 

 

立春。
中紙は節季ごと交互に白紙→方眼→白紙…という風に変化します。

 

 

 

白紙。

 

 

 

雨水。

 

 

 

方眼。

という感じです。かわいい。4種類買えばよかったかな。

 

 

 

カルフールで買った万年筆。

 

 

 

英雄の360度どの角度でも書ける万年筆。19元。
軸の色は黒、青、そしてこの赤がありました。

 

 

 

ペン先。ボールペンみたいです。

 

 

 

コンバーターは初めて見るタイプ。

 

 

 

こうして一部開いたところをペコペコ押すと

 

 

 

中のこのゴムだかシリコンだかの容器にインクが吸い上げられるという仕組み。

 

 

 

字は結構太めです。

 

 

 

お次はカリグラフィペンみたいなペン先が太さ違いで3種類入っているもの。19元。これも英雄。

軸の色はピンク、黒、このブルーの3種類でした。

 

 

 

こんな感じ。しかしペン先だけって面倒だからできたら軸もセットで売って欲しかった。他のペンに刺したら微妙に太さ違って合わないし…。

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

もう1種類は普通の万年筆。29元。

何故これだけ高いのかよく分かりません。ペン先は金色ですが絶対金ではないし書き心地もガリガリしてます。

 

 

 

右のジャスミンティーは母へのお土産。

四川は緑茶が有名なんですが、実家もお茶の名産地ですしミロクは好きではないので買って来ませんでした。

左のは自分用の貴重な四川産の紅茶。川紅といいます。見つけられて良かった!

 

 

 

八宝茶。

どうも東京に来てから風邪ではないのに頻繁に喉が痛いというかイガイガするのでお茶をよく飲むようになったんですが、なんとなくこの方が喉に効きそうなので購入。氷砂糖が入ってるってだけですが。

 

 

 

左が探していたキンモクセイのティーバッグ。嬉しい。結構高いですよ、50元。

真ん中キンモクセイウーロン茶と、春摘み緑茶のジャスミンティー。右は更に高価なジャスミンティー。一芯二葉とよく言いますが、芽だけ摘んでるので高いのです。早速水出しにしましたが爽やかな渋みで凄く美味しかったです。

中国で買ったジャスミンティーは香りが強くいつまでも残って本当に美味しいんです。花も一緒に入っているからですかね。

キンモクセイフレーバーのお茶は初めて買えたので飲むのが楽しみです!

 

 

お茶が結構高くて沢山買ったので散財しました。

写真にはないですが夫婦して部屋着を持っていくのを忘れたのでZARAでシャツやパンツ買ったりしたせいもあります。

 

 

  • -
  • 16:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM